FC2ブログ

火剣日記2

解き放て!

入れ替え

PCの中身そっくり入れ替えました

PC内部交換

やっぱ色々試してみたくなるのが人間てもんじゃないでしょうかw

ポンプの位置もかえた

電源位置

ポンプの共振は電源の上に置いて解決になった
ギリギリで許せる範囲かなー
ちなみにマジックテープでがっちり止めてます

このケースは電源が1センチぐらい浮いてる状態で設置されているので
強度とか心配になるw
まぁ強度とかは見た目の判断もあるけど実際使ってみてからじゃないと分からない部分が多いからな

TJ09からそっくり中身入れ替えたんだが
温度はTJより全体的に冷えますねー前面にファンが4個付いてるんだから当然か
音は言うまでもなくTJより静かです

ざっとだけどTJとDDのサイズも比較してみた

TJ09      奥行き79センチ    高さ52.5センチ  横幅21センチ
DDタワー26  奥行き46.5センチ  高さ66.5センチ  横幅20センチ

今回は自分の使う環境で計ったのでTJの奥行きはラジエタ装着後のものです

ケースのサイズに関しては奥行きを取るか高さをとるかって感じだね
どっちのケースも置ける環境かなり選びますねw

そういえばDDタワーのアクリルの厚み書いてなかったな
サイドパネルが5ミリで他の部分は全部0.8ミリです

今日はDDにケースのオプション品を注文した
このケースは色々な組み合わせにできるらしくオプション品も豊富だ
今回は黒系のオプション品と小物を少し注文した
支払いも終わったので10日後ぐらいに付くのかね

下の日記でアクリルだめだって書いたけど俺の努力と知識が足りなかったみたいだなー
アクリルは共振しないとか言う噂を信じてしまってたw
やっぱ何でも自分で使ってみて判断しないとだめね

現段階でTJ09よりは明らかに優れているケースなのでこれをメインで使って行こうと思う
  1. 2008/10/13(月) 00:48:35|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ギルドウォーズ | ホーム | ケース&GW>>

コメント

大作業お疲れ様でしたー
また、ちょいちょいかわりましたねーw
電源の所にポンプって、すっきりしますね

次の追加アクリル楽しみですよー
いまでも結構かっこいいのに、これがどうなるかわくわくものですよ
しかし、厚さ8mmもあったんですね・・・
  1. 2008/10/13(月) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. 豆 #XTdQzQ.c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikenman.blog56.fc2.com/tb.php/377-cf816724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

火剣マン

Author:火剣マン
鳴かぬなら遺伝子組み換えホトトギス!



Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア