FC2ブログ

火剣日記2

解き放て!

放置しすぎ

て事で強引に更新

最近色々忙しくてねーなかなか更新できね・・・・

オンラインゲームはほとんどしてないw
PCも今後はゲーム用と作業用に分けようと思って色々パーツを集めてるんだが
5品買って2品初期不良ーーーーーーーーーーーーー
そして一品は検査中・・・・・

作業用PCはグラボが検査中なので当然動かせない
ゲーム用PCは今日ケースが届いたんだが初期不良

ケースの初期不良は代理店の態度にむかついたねー

ケースの蓋が開かないのでおかしいと思い
ケースの横を見たら右のサイドパネルに膝蹴りか肘うちを入れたようなへこみが・・・・

まぁここまでは許せた
ペラペラなシルバーストーンのケースだったので後で押せば直るぐらいの考えだったが
甘かった!!

マザーのIOパネルは当然入らない・・・・手持ちのケース4台で試したが全部入ったのに
今日来たケースだけ入らない

そして中身をチェックすると冷却ファンを止めるねじが半分しかない

さらに見てみるとフロントパネルの電源スイッチとか他のボタン関係もななめになってる・・・・
とどめは左のサイドパネルの塗装が少しはげてる
新品で買ったのにいきなりボロボロじゃねーかw

購入店に電話して交換て事になったんだが
代理店から届いてすぐに俺に送ったものらしいので購入店も困惑気味
俺もまな板の上でいつまでもPC起動させてられないので
急ぎで交換て事で俺が代理店に電話して交渉する事にした
代理店の名前を聞くと・・・・・・・・・・・・・・

マスターシード!

終わった・・・・・・
俺の過去の経験からマスターシードは避けて来たんだが
まさかここでマスターシードがくるなんて

まぁとりあえず電話してみた
もうね荷物を送ったり送られたりってめんどいし
また何日も待たされるのもだるいので取りに行くって事で話しをしてみた

倉庫と連絡とらないといけないし倉庫は離れてて遠いので
すぐには無理って言われた

まぁ相手の言葉使いが気に入らなかったので俺もつっかかりまくった
しゃべりかたが気に入らん
誤り方にしても
すみません~~~申し訳ないです~~~
いちいち語尾を延ばす

んで強引に押してみた
倉庫が離れてるって県外なのか聞いた
相手は答えない
離れてるから時間がかかるとしか言わない
あやしい・・・・

そんなやり取りを数分した後

倉庫が何県にあるのかいいから答えろと強く押してみた

東京都です・・・

それでさらにむかついたので今日中に倉庫か代理店に取りに行くから用意しろ
近いならできるだろって言ったんだが

無理の一点張り
倉庫に在庫がないならわかるけど在庫はあるけど無理ってながさらにむかついたな

本来なら俺もこんな無理は言わないのだが
代理店の最初の言葉がマジでいらついたのよ

台湾のシルバーストーンから送られて来てから一度も箱を開けてないので
台湾のシルバーストーンの問題と言われた

台湾から送られて来るのは知ってるが責任を押し付けてる様な言い方が気にいらねー
こういう時のための代理店だろうがああああああああああと思った

その後着払いで送ってくれ言われたが断った

てめーがとりに来いと言ったんだが当然こないw
何を言っても弊社としましてはしか言わん
いい年ぶっこいて語尾の最後をのばすのも気になったので
年齢を聞いたんだが
答えは弊社としましては・・・・
そんなやり取りを数回繰り返して
答えられない理由あるのか聞いたら
ケースの質問以外はお答えしませんとの事

これじゃ機械としゃべってるのと同じだよな

そして最後にもう一つ聞いてみた

自分がケース買ってこういう状態の製品が届いて代理店の対応がこんなだったらイライラしますか?しませんか?
答えは・・・弊社としては・・・・
何回聞いても弊社としては・・・・

そこで俺はふと思った
こいつ本当に日本人か??

この質問だけは絶対に答えてほしかったので俺も強気で押してみた
日本語通じてるなら質問に答えろ弊社の話は聞き飽きたと言ってみた

そしてようやく答えた

自分はイライラしません購入店に話をするだけです
との事・・・

なんて心が広い人なんだ・・・俺は感動した・・・・
てわけねーーだろw
まったくもって信じられねw

初期不良率が高い俺はいろんな代理店に電話したが
この質問をすると自分なら気分よくないですねとかイライラしますねとか言う
もしそれがうそだとしても客の気持ちを考えて発言できる相手ならまだ信用できる
こんな状態で商品が届いたら誰だって気分はよくない
なのにマスターシードの人はイライラしないと言い切る

こりゃ完全に他人事だな

こんなやつが扱ってる製品を使うのは絶対に嫌だって事で返品にして
弊社マンとのやり取りは終わった


購入店には代理店の態度が気に入らないので返品したいのですがと言うと
ケースの状態を聞く限り返品は可能ですとの事で
購入店に持っていってチェックしてもらったが
やはりフロントパネルのズレとへこみを確認して無事に返品できました

今回のケースの状態をまとめると

1フロントパネルがずれてる
2右側のサイドパネルがへこんでる
3左のサイドパネルの塗装がはげてる
4IOパネルが入らないのでリアもゆがんでる可能性がある
5内部の重要な特殊ねじが半分の数しかない
6全体的にゆがんでる可能性があるので蓋が閉まらない


ケースの箱には大きな傷はなかったが中古品か返品された品物じゃないかなー
買う前に販売店に電話して確認したんだが底面にはファンを取り付けできるが
ファンは付属してないので別にお買い求めくださいと言われてファンは2個用意してた
でも今回届いたケースにはファンがついてた・・・・
これは購入した人しか分からんと思うから謎だなw

ケースの外観の状態は写真にとってあるからそのうち載せるかもしれん

今回選んだケースはシルバーストーンCW01-DWでした
見た目はすげー気に入った・・・・それだけに代理店がマスターシードとか残念すぎる

作りはちゃちいですw
フロント部分だけに力を入れた製品と思ってもいいでしょう
いつもの事ながらシルバーストーンのケースは精度が悪いしペラペラなので
その辺は他のケースと同じじゃないかな

まさに見た目重視のケースって感じのメーカーだな
それでもかっこいいの多いからシルバーストーンは好きなんだよねー


今後ゲーム用PCのケースどうするかなー
2台所持するなら横置きがいいんだよね
だが・・・いいケースがない
ラックに2台置くとかっこいいし使いやすいんだよな場所もとらんし
いつまでもまな板の上でPC起動させるわけにいかんしすげー困った
  1. 2008/09/19(金) 23:45:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ケース決定 | ホーム | やっと完成>>

コメント

マスターシードだけは引いちゃなんね
ってばっちゃが言ってた

相変わらずだな、マスターシード…
永久保障とか言いながら、ママンの不良で電話したら「グラボに問題ありますねー」とか言い出すサポートだろーー?
そんなサポートなら永久にできるよなw
うちでもできるぜww
ってかそんなサポートいらねーよなーー

ケースかっこよかったからホントもったいないよねー
マスタシード以外が取り扱ってたら問題なんにもないのにな
  1. 2008/09/20(土) 01:56:43 |
  2. URL |
  3. そば子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。
  1. 2008/09/20(土) 17:52:42 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

うわー・・・・
なんだこの不良の数::
聞いてはいたけど、文で書き出されるともう・・・逆に商品の特徴書いたみたいだよw
普通超サポートするよ;;
ウェイターのあたしがお客さんに料理こぼして靴踏んでぶつかってうちみつくったぐらいやばいよ。。。。
(ホントにはやってないよ

たしかに、話聞いてて「早くおわんないかな」みたいな態度だなーとは思いました
火剣さん、何度もおんなじ質問したみたいだし
そのたびに10回ぐらい?弊社はーーでかえされたんだよね;;
うーん・・・・サポートじゃないよそれは・・・
  1. 2008/09/20(土) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. 豆 #XTdQzQ.c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikenman.blog56.fc2.com/tb.php/365-01af0c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

火剣マン

Author:火剣マン
鳴かぬなら遺伝子組み換えホトトギス!



Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア