FC2ブログ

火剣日記2

解き放て!

アンケート

その前に農村で狩りしてたらショットの残像が残ってた
20061105220836.jpg


まぁ特に意味はない本人はバスに乗ったままサザエさん見てたらしいw

さて本題のアンケートだが
ここから長くなるぞ!!

まぁ連合員の一人にPT狩りてかペア狩りの時の効率とドロップの事で自分の数字とドロップが少ないと気分的によくないとの意見が出たので

今回一応みんなにもアンケートとして話聞いたわけですよ

結局効率悪くなるしドロップも悪くなるからソロに走るって意見だった

結果言うとその1名以外は全員PT狩りもペア狩りの時もぜんぜん気にならないとの事でした

うーーん他にも気にする人いるかなーとか思って一応聞いたんだが・・・どちらの考えが良い悪いではなくプレイスタイルだと思うんだ

俺も過去にソバと狩りでむかついた経験もあるw
レベルは俺のが上で狩りの数字は俺9%だった・・・
相手がソバってだけでむかつくってのも事実だがw9%じゃさすがにヤル気おきなかったなー
10%より上ぐらいだとだいぶ気分も違うけどな

でも負けたままじゃ悔しいわけで・・・そうなると改造に走るんだな
そして改造が成功するたびに自分の数字が増えていくから楽しいって感じになるなー
狩り効率とかドロップに関してはソロのがおいしいってのはどのオンラインでも結構あるパターンになるが
数字で出ちゃうのもどうかと思う
ある連合員は
なら改造すればいいって言ってたし名人に挑戦しないといつまでたっても名人を持てないって事も言ってたなー
その意見には俺も同意だが・・・武器によっては金かかるのも事実だ

まぁ今の所たまにPT組む程度なんだけど
あんま嫌がる人がいなくてよかった


そして俺から一言謝らないといけない
平和に終わらせるためにトラブルが起きた時の対処が甘かった
その結果またトラブルを起こすって事にもなってた
みんなすまなかった!!
これからはリネ時代のようにきつくてもきっちりやろうと思う

まず仲間意識な
ネットでありがちなのがネットだから一線を引いてるとか深入りしないとか言う人ね昨日も孤立してもいいみたいな発言もあった

そんなんで仲間なんて無理だろ?その結果軽はずみな言葉でトラブルになる
ネットで熱くなるのは馬鹿とか恥ずかしいとかかっこ悪いって思ってる人もいるかもしれないけど
一線引いて深入りしないで自分は大人とかクールとか思ってる人のが中途半端で俺は恥ずかしいと思う
そう言ってる人ほど空気読めない発言も多い

過去にネットで嫌な事もあったし失敗もしたって言う人もいるが
本当に嫌だったらオンラインしないと思うし・・・それでもオンラインするなら過去の事は新しい出会いに持ち出さない方がいいと思う
一線を引くのではなく同じ失敗をしないように心に余裕を持たせればOK

過去の嫌な事は忘れられない
でもオンラインには接続して一線引いてやりますじゃ本人も本当に楽しめるのか分からんし周りともいつか衝突するかもしれん

なのでBJ連合ではこれからネットだから一線を引いてるとか言う発言は許さん!!
俺は同じ旗を付けてる人は仲間だと思うしリアルの相談でも何でも聞くつもりだし俺も話す事もあると思う

もう一度みんなも仲間について考えて欲しいと思う
周りの人が冷めちゃってても俺達は熱くいくぜ!!!

最後にきつい一言

これでも一線引くとか過去にネットで何かあったから無理っていう人がいたらオフラインしとけ!!!自分も周りも嫌な思いするだけだぞ
  1. 2006/11/05(日) 23:12:54|
  2. Lost
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<帰還!! | ホーム | アサルト&バグ(重要)>>

コメント

あたしはPTでの%は低いほうなので、いつも人にアイテムもってかれるのが普通でした。
つうかあたし一番Lvひくいですから!w
だからアイテムがこないのの気持ちもわかります。
でも、あたしはそれでもいいっすよ。
いつかは追いついてアイテムもぎとってやる!って野望いだきつつ、今日もモンスをメイスでぶっつぶしてます・・・
  1. 2006/11/05(日) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. 豆 #-
  4. [ 編集 ]

一線ひくひかないの辺り同意
pcなんて電源さえきればソレでオンライン仲間もブチ
みたいなのは嫌だ

過去に何があろうとソコから学習して成長するのは動物でも出来ることで…

折角新しく出会った仲間なんだから、過去にあった事と同じコトを繰りかえさなきゃいい!


ぶっちゃけオンラインって人がいるから楽しいんだと思う
だから人も集まるわけで!
一線ひいてやってったって楽しくないぞ!
  1. 2006/11/05(日) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. ソーヴィニヨン #-
  4. [ 編集 ]

追加
あたしも前から色々やらかしてます。
仲間意識とか色々、わかってないことは多かったです。
こんなあたしが発言するのはどうかとはおもったけど・・・
あたしも、ネットとリアルの対人関係を別にしてしまっていた時期があります。
確かに横にいるわけじゃないから、ゲームかえたりすれば、いやな事からも逃げれます。
それを注意してくれない人も多かった。
今のみんなと一緒にいると、その時とは違って、注意はしてもらえるし、深い話もします。
昔と今は違うって典型的なやつかな・・・w
孤立とか、多分すごく寂しいと思います。
あたしは仲間になりたくてもなれなくて孤立すること多かったから。
自分も悪いのわかってますけどね。
出しすぎはいけないとおもうけど、自分をだすのって大事だとおもいます。
自分を出して、人を受け入れて、それが仲間なのかなーと。。。
ベタなことしかかけなくてすいません・・・
  1. 2006/11/06(月) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. 豆 #-
  4. [ 編集 ]

ずっと03篭りな俺には、連合チャット自体すくねえぜw
ようやく少しは04行けるかなーとかそんな状態だし。
そして今さっき生物アサルト行ってみたら、始まったら俺一人という現実。
蜂の巣だぜフハハハハ

んで、効率とか云々はネトゲではよくある話。
目標をどこに持つかで変わるんだよね。
そんな俺は皆でワイワイ狩りするだけが好きだったりね。
だから、アサルトとか好きだなー。

関係性については、答えられる部分や答えられない部分はどこにおいても必ずあるはずなので、自分が可能だと思った範囲で良いんじゃないか?
その中で、こう自然に関係性が発展していくというか。
ゲームしてたら、普通に仲間意識も深まっていくだろうし、それで良いんじゃないんか。
てか、ホント成り行きすら理解してないので、俺にはサパーリわかんね。

つまりは、時代関係なく連合チャットをつなげろと!
  1. 2006/11/06(月) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. iso #-
  4. [ 編集 ]

豆は書き直し乙wと言うべきかあせってエンター押したら負けだと思います

夜食の意見だが答えられる範囲で答えるってのは俺も同意だこれは質問する方のモラルもあると思うがその辺はうまくやるのが大人だなw
問題は一線引いてるとか孤立って事を口にするかしないかなんだよなー思うのは自由だが言われた方も悲しいじゃん
そして言った方も空しいんじゃないのかなー
ゲームやってれば仲間意識はたまると思うけど無理に一線引いたりなーまぁその辺は難しい所でもあるw
成り行きは・・・・些細な事なんだがその場に居た人も含めて勝手に解決ってのは俺好きじゃないのよ
巻き込むなら全員最後まで!!これが俺のやり方だ
この日記を書くきっかけは連合チャットだけど日記の内容は全員に向けて書いた
この内容に対してのみんなの意見てのは凄く興味がある
連合チャットの使いにくさってのは困るよな

まぁぜんぜん関係ない事だが俺はこの連合員のある共通点がめっちゃ好きだ
それは金に汚くない事
夜食にしてもジュラ盾あげようかとかwww他のみんなもパーツ上げるとか
欲しい物あったらすぐに探して来るとかな
連合員同士の取引がめっちゃ気持ちいい
俺もAとか竜とかひでぼんにパーツ無料でもらったし
気持ちのいい連中だから
俺はみんな大好きだぞ
  1. 2006/11/06(月) 03:09:28 |
  2. URL |
  3. 火剣 #-
  4. [ 編集 ]

ブログにコメント書いてくれてありがとう
自分のブログおかしくなってて、今、書き込めん>w<

で、スカイプ消しちゃったので連絡とりようがないのよ(;・∀・)
ごめんごめん

あ~私は1線っていうか、こういうのがもう嫌になったので
オフラインやってるわけでして、ネットでつながってるのは
ボスとのここぐらいじゃないかな?(;・∀・)

8年もネトゲやってたから、流石に飽きちゃったのでしたよ(;・∀・)
  1. 2006/11/06(月) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集 ]

俺はPTやペアの時の経験やドロップなんて確認すらしないので火剣に聞かれるまで考えもしなかったwwみんなで狩りするのは楽しいので効率云々はどーでもいいな。
まぁ、みんなとIN時間が合わないのでPT狩り自体あんまりしたことないんだがw

ネトゲでの関係は夜食さんの意見に同意ですな。自分は一線を引くとか特に意識しないで自然にみんなと接しているつもり。。
んー俺の意見を見てると何も考えてないバ○みたいだな・・・orz=3  まぁいっかwww
  1. 2006/11/06(月) 13:00:36 |
  2. URL |
  3. ひでぼん #-
  4. [ 編集 ]

ナースの日記は書き込むまでが大変だからな・・・
こういうのが嫌だからオフラインて考えはいいと思う
しかし8年もしてればさすがになww

ひでぼんとは付き合い長いが馬鹿って事はないだろww
自然にみんなと接するってのは人によっては難しい事なのかもしれないしなー

そして俺は急用で2日ほどネットつなげなくなるw
帰ってきたらまた遊ぶべ!!
  1. 2006/11/06(月) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. 火剣 #-
  4. [ 編集 ]

火剣が言ってることなんだけど

質問に答える答えないはモチロン自由なコトで
ただ、問題を起こしたときとか、話合いの場で
「自分は一線ひいてる」って態度を取るのに問題がある
普段は仲良くしてるのに、ややこしい話になると
関与しようとしないで、だるそうな態度取ったり狩場に早く行きたがったり、とにかく話を早く切り上げたそうにする

それは人として問題あるでしょw
しかも問題起こした本人がそういうの多い…



ウチも皆のコメ見てて、ちょっととり方が違ってるな、と思った
普段一線ひいてるからリアルの話には首つっこまないっていうのは個人の自由だけど
上に書いてるように問題おきた起きたときだけ
そういう言葉使ったり、態度取るのは問題ある
たまに火剣の画面みてたりするけど、今まででもそういう酷い人見たことあるから、その場にいた人とか体験した人なら分かるんじゃないかな


それと火剣の書き方わかりくいんだよ!!!!!!
  1. 2006/11/06(月) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. ソーヴィニヨン #-
  4. [ 編集 ]

ああ、ソバのコメントで把握したw
そゆことね。
問題が起こってる場合、他にもメンバーがいれば周りからも、その問題の解決へ促すように努力していけば、自然と話せないかな?
協力プレイが求められてるんだぜ?
と、こんなのどうでしょうかね。

ただ戦闘中だったり席離れてたりで気づかないときがあるし、把握しづらいんだよね。
ライフル使ってたら、切り替えログで綺麗サッパリ埋め尽くされてるし。
  1. 2006/11/06(月) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. iso #-
  4. [ 編集 ]

 これに書いてあるトラブルって俺も知ってることなのかな?いまいち状況がつかめなくて蚊帳の外って蚊帳の外って感じなんだけど、とりあえずいろいろコメントしよう。

 PTの効率に関しては、ギルハンでみんなが効率よくできる状況なんて滅多にないと思う。レベル差や装備の差もあるから強い人はソロのほうがいいのは当然だし、このゲームはPTのシステムなら、無理に強いとこいってもおいしくないだろうし、なんていうかね、強い人や弱い人、死にたがりが混ざってのギルハンで効率もとめるってのはどうだろう?ってことだな。

 一線に関しては微妙なところ、ネットだからとか一線引くってことじゃないんだけど、当り障りないことは聞かれたら答えるし、聞かれなくてもいっちゃうこともあるけど、ネットとかリアルに関係なく相手によって言えること言えないことあるとおもう。
ゲームの中だけじゃ相手のこともあんまりわからないし、文字だけの関係で特にこのゲーム雑談しながら狩りもほとんどできないから、なおさら相手のことわからない。だから、なんでも話せっていうのはどうなのかなって思う。

個人情報でも大きな悩みでも、誰にでも簡単に話す人もいれば、大事な人にしか打ち明けないって人もいるし
「これでも一線引くとか過去にネットで何かあったから無理っていう人がいたらオフラインしとけ!!!」ってのはいいすぎかと。
この一線がどこらへんのこといってるのかわからないけど、強制するのはやめてほしいと思ったりして。

 すごい反対派な意見書いたけど大体のことは話せちゃうんだけどなー
  1. 2006/11/06(月) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. にょ #-
  4. [ 編集 ]

俺はLOSTで揉めたことないしそういった現場に居合わせたこと無いからな。
まぁ一線を引くとかじゃなく普通に考えてどういった発言や態度をとったら揉めたり話しがややこしくなったりするのはわかりそうなもんだが・・・
PT狩りなどの意見や、個人的にこういったことはやめてほしいみたいなことを話するのは内に秘めてて悶々とするよりいいことだと思う。ただ、自分の言いたいことだけいって相手の意見を聞かないで中途半端に終わらせるのは良くない。個人間で解決出来なければ他の連合員に意見を求めてみるのもいいし、俺もそういう時は自分なりの意見を言うと思うのでしっかり解決して後腐れのないようにしてほしい。
まぁ問題を解決していくことで仲間意識もより深まっていくと思うしね!
まだちょっとずれてるかもしれんがそんな感じですw
  1. 2006/11/06(月) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. ひでぼん #-
  4. [ 編集 ]

今外からなんだが
まぁこうゆうの書いて俺が顔出さない訳にもいかないしなw
とりあえず夜食とひでぼんには意思が通じたみたいだか
にょは上のソバの書き込みを読んでくれ
たとえばね色々あってネットで誰かにきつい事を言ってしまった
言った相手に理由を聞いても相手は答えない
それじゃ文句言われてる方は理解できないだろ?
そうゆう状況になったらいいにくい事でも言うのが筋だろ?
言えないなら最初からきついことを言うべきじゃない
人の話しに答える答えないは人の自由だろ
それはリアルでもネットでも同じだと思う
一線って言うのは問題が起きた時の対応で分かる
ただネットに接続してる以上一線を引くと言うのは言うべきじゃないと思う
最後のきつい一言についてはこうゆう事を言う人とかトラブルが起きた時の対応で明らかに一線引いてる人はオフラインをしたほうがいいだろ
  1. 2006/11/07(火) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. 火剣 #-
  4. [ 編集 ]

一回書いたのに・・消えた(T_T)

リネでのファーはWIZだからかな・・
基本的に誰かを拉致してます。
単騎って面白くないし・・・単騎怖いし・・
出来ないし(>▽<;; アセアセ
叩かないからドロップも来ないし、経験値も叩く人と比べると少ないらしいけど、気にした事ない~。
初めからそんな感じの育て方をしてるからかな?
違和感もないしね~。
リネで辛い事とか変なトラブルに巻き込まれたり
した事もあるけど・・・クランや知り合い仲間って大切だと思うよ~?


一線おくって話は・・・
OFF会に行かない。
顔出ししたくない。
これが一線引いてるって事になるなら、ファーは引いてるかも・・・。
リアルの相談も話も愚痴もするけどね~・・。


う~・・・。
また話の内容がちゃんとまとまっていない。
文才のないファーをお許し下さいo(;ω;)o
  1. 2006/11/07(火) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. ファー #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

一線ってどこまでか難しいね

わたしも一人で遊ぶのは
あんまり好きじゃないかも
ロストはどの年代にいても
チャットできるようにして欲しいな><
  1. 2006/11/09(木) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. リュア #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikenman.blog56.fc2.com/tb.php/106-a4c85dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

火剣マン

Author:火剣マン
鳴かぬなら遺伝子組み換えホトトギス!



Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア