FC2ブログ

火剣日記2

解き放て!

オンラインゲーム

今日は珍しくオンライン!

て言ってもGWで同盟してるだけなんだけどな
アメ鯖でずっとやるとなると英語ができないときついなー
相手の言ってる事はなんとなく分かるが俺の言いたい事がうまく伝わらない・・・
日本人も言葉を略すように外人も結構略すので苦戦しまくり
それでもゲームの楽しさは全世界共通なので友達登録していいかとか聞かれたりもします

言葉はあんま通じないけど一緒に行動しやすいプレイヤーっているもんだなと感心した
俺のキャラは漢字を使ってるのが多いのでよくチャイに間違えられたりもするw
ひどいといきなりニーハオ言われる

さらにひどいと男キャラにセクシーとかWISもらったりもする・・・・うほっとしか返事できなかった
やっぱ外国はホモ多いのかねw

同盟の開始待ちをしてる時一人で座ってると人が集まってきたり
一緒に踊ったり待ち時間もそれなりに楽しかったりする

みんなでお座り


自分がアメ鯖で同盟した感想としてはアメリカ人は自由にプレイしてますね
4人で1パーティーになるんだが日本だととにかく一緒に行動ってのがお決まりだったが
アメリカ人は自由に動いてすぐにバラバラになるねー
必死こいて勝とうとするのもいいが気楽にプレイする方が今の俺には合ってるかな


そして最近仲良くなった外人さん
GW同盟

プレイ中ずっと2人で行動してたがめちゃくちゃやる人だなw
すげー楽しかったぜ
またいつかPT組みたいなー


GWでRPGしてる人にとってはたいして影響がないアップだったかもしれないが
PVPしかしてない俺としてはアメ鯖に行けるだけで神ゲーになってしまった
いつか英語覚えないとなw



次はまぁリネージュだ

なんとキャラクターを鯖移動可能にするらしい
おおーーと思いきや4000カイモでしたww
ようするに月額で課金してる人にさらに4000円出せって事ですね!

結婚とかしてたらキャラは離婚になるのかね?

後は名前がかぶると他の鯖に移動できないらしい
ようするに嫌なやつが他の鯖に遊びに言ったらすぐにそいつと同じ名前のキャラを作ったら戻ってこれないって事だよな
自分が他の鯖に移動する時は誰にも言わないでひっそり移動してその後元いた鯖で同じ名前のキャラ作るしかねーな
んで戻る時にキャラをひっそりと消してひっそりと戻る・・・・

まぁ移動したら戻る人ってあんまいないかな
仮にこれで一個の鯖にユーザーが片寄ったらどうするんだろ・・・・・・

どっちにしても名前かぶると移動できないってのはよろしくないよなー
ありきたりの名前をつけてる人はかわいそうw
どうせなら名前の前に移動してきた鯖の名前つければいいのになー
どこの鯖で誕生したか分かるしそれなら全員移動可能だしね

それに他の鯖で同じ名前付けてる人と合ったらおもしろそうw


ついでにパッケも発売するらしいね
イヤリングが特典でついてくるらしい
性能はかなりいいんじゃないかなー
NCJはイヤリング売りたいからリネ内でイヤリングをあまり出さなかったんですね!

こうやって金集めるだけ集めて来年当たりにアイオンとかブレード&ソウルきたら
あっさりリネ捨てるんだろうか・・・・・

ていうかアイオンが一年後とかNCJは何やってんだ!韓国では11月10日ぐらいにクローズかオープン開始だよな


まぁようするにリネでひっぱりすぎかなとw

スポンサーサイト



  1. 2008/10/31(金) 02:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

火剣マン

Author:火剣マン
鳴かぬなら遺伝子組み換えホトトギス!



Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア